お久しぶりです。半月にわたる春休みを獲得し、久々に改造しようかと。現在、ゾイドの改造を考えている機種を…

ジェノ 新小説に出てくる敵機(まぁ、ネオゼネサイドなので)次世代型でミサイルたくさん積んで長距離から放火、
    その後接近追い打ちをかける。ん?ジェノなら荷電粒子砲で十分か?そしたら、ミサイルと相性悪いかな?
    サイコジェノみたいに近・中距離用の小型ミサイルポッドのほうが役立つか?コンセプト自体覆されるかも(笑

ライジャー その新小説でのメインキャラ一人の愛機。
      コンセプトはサイクスと同等にまで性能を上げた、カスタム機。
      こちらは武装案もまとまり、フル稼働の予定

グレートサーベル その小説の主人公機。フル稼働で予定するグレートサーベル。
         正直HMMのシュバルツタイガーにアサルトユニット載せて…(ぇ

ハンマーロック その小説のメインキャラの愛機。某氏から頂いた、ハンマーロックを改造。
        武装はLBコングより。塗装案、もう少し火器追加して、完成

マルダー マルダーの実体弾キャノン装着、ネオゼネバス正式採用型。こちらもその小説に。
     個人的に某氏の「ラジレバー前線基地で改造モルガとともに、長距離から砲撃してた〜」
     と解説に入れたいので…。本人から許可もらわないとな…^^;


BF その小説に出るBF。一応2機種。ネタはあるが作ってない(ぇ。
  いや、一機は何年も前から可動化させようとして素体にボールジョイトが刺さったまま。

ブレード 敵軍共和国機。思わぬところからジャンク手に入ったので。ジャンク2つもあるので改造するしかない。
     しかし、某氏がブレードMK2再現されているし、ぶっちゃけネタがない…

ハウンド なんか6機(一機は確かに譲っていただいたものだが)も家にあるので、さすがに改造しないと・・・(笑
     案としてはブレード並みに性能を求めた小隊長機という案で収まりそう


 上からの優先度で。5機も存在するシーパンがこっち見ている気もするが、ネタがないのでちょっと待ってもらおう…

今年は初アリーナに出たいので何気に大型一機を先につくるかも…。ロドゲもネタはあるのでそろそろ走るかも(は?
やっぱ、戦記物を書きたいとなるとポップアップキットが急に並んだなぁ。ブロックス改造メインの俺にはちょっと、今更だが、悲壮感が襲う…

あ、シーパンも俺を見てたが、5、6年放置したままのアロが俺を睨んでる(汗。すいません、考えさせて下さい