迷惑掛けました

 皆様遅くなってごめんなさい。

 現在、親戚の介護、その後で勉強をしております。

そもそも、辞めた理由は、「一身上の都合」という奴で、時期としては、シアターを終えたからというのが、理由でしょうか。もともとは休学だけを考えており、退学まで踏み込むべきでないと思っていました。ただ、先生に「先の事まで考えているなら、むしろ退学の方が断ち切れてよいんじゃないの?」と言われ、退学を選択しました。

退学した理由として、

 第一に保育士、福祉士に向いていないことが分かったことがあげられる。夏の実習で味わった。自分の描いていたものとはかけ離れ、それとのズレが大きいと思う。それが苦痛に思えたこと。

 第二に自分が驚くほど、福祉系に興味・関心がなかったこと。施設見学会があったのだが、私は無感動だったことも・・・。

 そして、去年あまり勉強しなかったことに今更後悔していたのに気づいたから。

と3点が挙げられます。

休学から退学を選んだのは、休学することで、どこかに自分に甘えてしまうかもしれないからです。私が、「もし落ちても、この専門学校に戻ればいいじゃないか」と自分自身の甘えを断ち切るために退学を選びました。

また、学校には単位があって、ある一つの授業に6時間分(=3日分)欠席すると、その授業の単位は取れなくなります。取れないと、卒業どころか、進級さえもできない。これが休学→退学へと移ったもうひとつの理由でもあります。

    さん>コメントにあったとおり、確かに、学校でさえ途中で辞めて、大学や就職も同じことをしでかすかもしれません。ただ、私は今回、辞めた後一時的に、やめたこと自体に後悔しました。だから、今度は何でもかんでも感情的に物事を決めることなく、少しは冷静に判断下せると思います。だから、次は同じような過ちをしないと思います。
 とりあえず、ゾイドとか、ずっと遊んで生活する気はないですよ。
 
 aさん>確かに、感情的に行動したのが原因の一つにあると思います。もう少し冷静に判断し、行動した思います。今更ですが、これからは後悔のないよう、やって行きたいと思います。
 
 bagurusuさん>こちらではお初です(笑 これからも宜しくお願いします^^

 なんか、文章におかしい点が多いですが、気にしないで下さると嬉しいです